ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

病んでる休日

今日の広島は雨です☔

 

昨日は両親が遊びに来たので、そこそこ楽しかったのですが、

今日は圧倒的に

 

家に1人でいると嫌なことを思い出してイライラしたり、

気分が落ち込むんですよ"(-""-)"

 

それを吹き飛ばすために雨降ってるけど、掃除!

家がきれいになると病みから解放されるような気がして。

 

でもやりすぎは疲れちゃうからほどほどにね。

今日は、電子レンジや炊飯器を置いてる棚をきれいにしました。

棚を動かして裏側も掃除したよ。

(ほこりがたっぷり出てきたよ💦)

 

見えないところだけど、きれいになったことを自分が知ってるので

ほんの少し気分が軽くなりました。

 

掃除中、宗教の人が来て、

「今、掃除中ですいません~」って、あまり話を聞かずに帰っていただいたけど、

休みの日なのに、雨なのに、一生懸命2人ペアでこの辺りの家をまわってるのかな。

ああいう風に一生懸命になれる何かがあるのって、

ちょっとだけ羨ましかったりする(*´Д`)