ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

喉の違和感

10日くらい前から喉の違和感があって耳鼻科へ行ってきました('◇')ゞ

 

錠剤を飲んだ時にお水が少なくて喉に引っかかってる、みたいなことありますよね。

そんな感じ。

 

喉に悪いものでも出来たかなぁ…って怖かったですが( ゚Д゚)

検査をしたところ、逆流性食道炎ということで胃薬をもらってきました。

 

まあ、確かに最近仕事が嫌になって辞めたいなぁとか思っていて、

胃の調子もあまり良くなかったんですね。

ストレスもあったと思うけどこれも原因だったのかな。

 

1カ月分、胃薬を出してもらってこれで様子を見ます。

 

今のところは通院で治療できるものばかりですが、

長く続く不調や不安。

それでも一生使う自分の身体です。

悪いところを治しながらメンテナンスも忘れずにやって行こう。