ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

歯が1本なくなった~💦

前歯の差し歯が取れてしまい、歯医者さんへ行きました。

今までもたまに取れることがあってそのたびに付けてもらってたから、

今回もそれで終わりだと思っていたら歯の根っこが割れてるらしい…。

 

なので、この歯は諦めて抜くことになりました( ゚Д゚)

割れてる歯だったのですぐ抜けました。

 

抜いたところの傷が癒えたらブリッジというのにするらしい。

はぁ~、ついに永久歯が1本なくなった…。

 

「8020運動」ってあるじゃない?

80歳になっても歯を20本以上保とうという運動🦷

まあ、今回1本減ってちょっとショックだったけど、

まだ余裕あるよね~って主人に言ったら、

「えっーー!?80まで生きる気?」

って言われてしまいました。

なーんか感じ悪いよね?(笑)