ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

夫が帰る前にやっておくこと

今週のお題「きれいにしたい場所」

 

こういうお題を見たので、私も乗っかってみます(*^^*)

 

単身赴任中の夫が帰ってくる前に絶対にやるのが、

炊飯器の内蓋の掃除です。

内蓋には「使用後は必ず洗ってください」と書いてあるので、

毎回洗ったほうがいいと思うのですが・・・なかなかねぇ?( *´艸`)

 

うちの主人は、掃除とかそんなに細かいことは言わない人なんですけど、

内蓋だけはちょっとでも汚れていたら気になるみたいなんですよね💦

他は厳しくないから楽なんですけど、帰ってくる日は内蓋を外してお水につけて

汚れを浮かしてきれいに洗います。

 

私はそんなに内蓋は気にならないですけど、まあキレイな方が

見た目も気持ちいいので、定期的に

 

「きれいにしたい場所」かな~('◇')ゞ

 

さて、今日は天気もいいし布団を干して野菜中心の食事を作って

ハンナちゃんとぶち君と一緒に夫の帰りを待ちますか。

カープを応援しながらね!