ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

里子ちゃんからの手紙

今日、家に帰ったら私がふれあい里親として、定期的にお預かりしている施設の子から

手紙が届いてました。

 

以前、私がちいかわが好きだと手紙に書いたので、

ちいかわの絵を書いてくれてます

 

書いてある内容もしっかりしているし、字もきれいになって成長してますね('◇')ゞ

ピアノが好きなので、次に会うときは私に聞いてもらいたいって

書いてありましたよ~。

 

この子が小さい頃から手紙をもらっているのですが、当時は思いが強すぎて、

とにかく自分が思っていることを書きまくってくる感じだったんです。

しかもかなりの長文で、便箋の表と裏にびっちりと字が書いてあって、

わぁ~、すごいって思いながら読んだものです。

 

もちろん、わぁ~、すごいというのは「嬉しい」のすごい、ですよ(*^^*)

だって、こんな長文でお手紙をくれる人ってなかなかいないものね!

 

(便箋と切手まで用意してあげたけど)

うちの甥っ子や姪っ子は、送ってくれなかったもの(笑)

 

もしかしたら施設の職員さんに助言してもらいながら書いたのかもしれないけど、

元気にお過ごし下さいとかこちらを気遣うようなことも書いてあって

びっくりしました。

子供の成長ってすごいね(#^.^#)

 

もう1度手紙を読んでから、明日に備えて寝たいと思います。

おやすみなさい。