ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

3月12日は、財布の日らしい。

今日は、3、1,2のごろ合わせで、「財布の日」なんだそうです。

 

財布は春に買うと金運を呼び込むというから、買い替えを考えてる人にとっては

絶好の季節かもね( *´艸`)

 

私は、財布を買い替えたいのにいいのがなくてずっと同じのを

10年くらい使ってるんですよ💦

たまに財布を見たりしますけどなかなか自分が思うようなのがないのよね~。

 

毎日使うし結構、人に見られるものじゃない?だから妥協はしたくないし。

 

財布は長財布と決めてるんですけど、いつも持つバッグが小さめなんで、

バッグの大きさに合うものを探してますがなかなかね(*´Д`)

そろそろ本気で新しい財布を探してみようか。。。

 

そうだ!

 

財布の日に、ちょこっと今使ってるお財布のお手入れをしてみようかな。

私の大事なお金を保管する場所だもの。財布に日頃の感謝を込めて

きれいに掃除してあげよ♪♪♪

結構、ほこりが溜まってるかも(汗)。

 

先日のブログで今年はキャッシュレス!と宣言したばかりだけど、

それでも財布は持ち歩くもんね~♪(*'▽')