ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

義実家はどうなってるのか。

そんなこと、たいして気にもならないが、ちょっとだけ気にしてみる。

 

義実家では、お義母さんが1人で暮らしています。

お義父さんが施設に入ったからね。

 

うちの主人は、2人兄弟でお兄さんがいるんです。

長男ということもあるけど、義実家の近くに住んでるということもあって

義兄が親の面倒をみています。

 

義実家が、すごく不便な場所にあるのでお義父さんの施設へ行ったり、

義理母を病院へ連れて行ったりしているみたい。

お義父さんは最初、施設に入った時は、慣れない施設の暮らしで

帰りたくて義兄の携帯に電話しまくったようですが今はもうあきらめて

静かに暮らしてくれているようです。

 

・・・が、しかし。

 

メインで面倒をみてくれていた義兄が、精神的に病んでしまって

入院しているとのこと。

義兄は結婚して子供もいるのですが、ちょっと複雑な環境で暮らしているので

(機会があったらブログに書きますね)

そういう病気になっても仕方ないのかな・・と思いますけど。

 

でも義兄が動けないとなると、結構大変だと思うんですけどね。

次男であるうちの主人は単身赴任でなかなか帰って来れないし。

 

あ、次男の嫁の私?

 

私は、子供がいないことで義両親から悪質な嫌がらせを受けたから(主に母親)

知らなーい"(-""-)"

 

親もその自覚があるから私に頼みごとをできないんじゃない?

うん、できないよ。

 

一応結婚してる間は、盆正月は義実家を訪れるのですが、

それ以外はいっさい関わらない~!