ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

40代、終活の手始めに。

実家から振袖や写真を持って帰って整理しました。

 

持って帰るの重たかったぁ(;´д`)

いつまでも実家に置いといても親も勝手に捨てれないからね~。

私が自分で整理するしかないよね。

 

気に入ったものだけを残してあとは処分しました。

 

振袖は、もう着る機会はないんだけど、ゴミ箱に入れるのはかわいそうな気がするので、またまた近くのリサイクルショップへ売りに行きましたよ~(*'▽')

これなら罪悪感がないよね。

 

着物とか帯って、裁縫が好きな人が人形を作ったりするので、

私の振袖が、振袖としての役割じゃなくても、

違ったかたちで活躍(?)してくれたらいいなぁと思います(*^^*)

 

さてさて、気になるお値段ですが、

 

本体が500円、帯が500円でした。

 

20年以上前のものですからそんなもんですよね~。

 

来週は、妹が実家に行って写真を整理するみたいです。

 

そうだ!成人式の写真を主人に見せてみよう。

どんなリアクションが返ってくるだろうか・・・(笑)