ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

寒い日はおでん

今日の広島は寒かった~☃

だって雪が降ってましたもん。

 

寒い日に食べたくなるのがあったかいおでんよね~♡

 

おでんは、地域やお店によって具材や味付けが違うんでしょうけど、

私が作るおでんは本当に普通。

 

大根、じゃがいも、卵に、糸コン、厚揚げ。あと、餅巾着もおいしいですよね。

 

コンビニの女性セブンにキング・オブ・鍋おでんレパートリーというページがあって、どれもすごくおいしそうだったから、思わず買ってしまいました♪

今度いつもと違うおでんを作ってみようかなぁ。

 

女性セブンは、読者プレゼントがあるんですよ。

間違い探しの答えや、アンケートに答えて応募するんですけど、

その間違い探しが、結構難しいんですよね(私だけ?笑)

担当編集が要した時間8分って書いてあるけどホントかなって思ってしまうくらい

私は答えがわかるまで時間がかかるんです(笑)💦

 

まあ、時間がかかったけど正解はわかったのでハガキを書いて

応募してみますけど。

 

あー、しまった!

私はおでんの薬味は、ゆず胡椒なのに切らしてた(´;ω;`)ウッ…

今更買いにいくのは寒くて行きたくない。

しょーがない、なにも付けずに食べますか。。。