ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

8月9日は・・・

8と9で野球の日なんですって♪

この暑いのに、高校球児やプロ野球選手は頑張ってますよね~💦

 

私は広島生まれの広島育ちで、大のカープファンなんですけど、

今日も大事な試合ですが、今のところ苦しい展開( ;∀;)

タイガースにこれ以上差を付けられたくないですからね、なんとか逆転してほしいです。(でも点差がぁ)

 

カープと言えば、鯉のプリンスと言われてる堂林翔太選手というかっこいい選手がいるんですけど、奥様はフリーアナウンサー枡田絵理奈さんです。

枡田アナは、堂林さんと結婚してからお仕事をしつつも広島で生活していて、

とても広島に馴染んで好きでいてくれてるようなのでとても好感が持てます

 

その枡田アナがテレビで堂林選手との馴れ初めで初めてご飯を食べに行ったときに

「死ぬほど話がつまらなかった」と明かしたってネットニュースで見ました💦

 

テレビ局で、お世辞とか「口から生まれました」みたいな人ばっかりの世界にいて、みんなの言葉が信じられなくなった時だったと、ありました。

死ぬほどつまらない話ってどんな会話をしたんだ…?と気になりますけど(笑)

お子さんも3人いて、今も仲良し夫婦みたいなので枡田アナの見る目は間違いなかったのかな~。

 

実は私も主人との会話がなんか他の人と違うなぁって思っていいなぁって思ったんですよ。独人時代、私は料理教室に通ってたんですけど、主人にたまには、

「教室でいろんなパンを作って、カレーパンも作ったよ~♪」

とか、こんな話題もしてたんですけど他の人だったら、

「今度食べてみたいよ、麻衣さんが作るもなら何でもおいしいはず」とか、

なんの根拠があって言ってるんだい??っていう反応をする人が多い中で、

主人は、平然とした顔で、

「本当においしいカレーパンは冷めてもおいしい」とか言うんですよ。

普段の会話でも、ちょっと人と違うコメントが返ってくることが多かったんですよねー。

 

でもね、結婚前はそれが良いところだと思ってたんだけど、

いざ、結婚したらただのうんちく男でした!