ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

7月11日なので・・・

今日は、セブンイレブンの日なんだそうです。

 

うちの主人は、なぜかセブンが好きで、なにかほしいものがあったら

絶対にセブンへ行こうとするんですけど、

私は、家の近くにローソンがあってメルカリを発送するので、ローソンの方をよく利用しますね。

 

以前、いつものローソンでハガキを買おうとしたんですけど、

「ハガキをください」

「何枚ご用意しましょうか?」

「10枚ください」

という会話になると思ったら、店員の女性が何も聞かずさっと1枚出してきたんですね、だから私が、

「あ、すいません、10枚ください💦」

と伝えたら、その女性がチッみたいな態度ですごいイライラされてしまいました。

 

まあ、確かに私の言い方もちょっと良くなかったと思いますけど、

そこまで怒らなくても…( ゚Д゚)!!

 

それ以来、私はその女性店員に目を付けられたのか、メルカリを発送する時や

買い物をするときにその女性のレジに当たってしまうと、

睨まれるわけじゃないけど、じろ~っと嫌な目つきで見られたり、

他の店員さんの手が空いてたらレジを交代したりと、感じ悪いんですけど、

1番近いローソンなんで仕方なく行ってます。

 

まあ、いろんな店員さんがいますよね、

いろんなお客さんもいます( ..)φ