ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

冷蔵庫と洗濯機

私たち夫婦は、結婚してもうすぐ20年になります。

 

結婚する時に、買った冷蔵庫と洗濯機はいまだに健在です♪(*'▽')

家電にも平均寿命があるかもしれませんが結構、長生きしてるんじゃないかと思います(*'▽')

 

ただ、新しく買った方が節電効果もあるだろうし、洗濯機だって古いから洗浄力が弱まってると思いますけどね。

でもね、壊れてないし、見た目もすっごくきれいだから買い替える気になれないんですよね~(^▽^)/

 

洗濯機の長生きの理由は、たぶん子供がいないから洗濯物の量が比較的少ないことや

回数が少ないからかなってなんとなく思うんですけど、冷蔵庫の方は、子供がいないから開け閉めが少ないからじゃない?と言われますけど、それはどうなんだろ?関係あるのかな?

 

まあ、よくわかりませんけど自分が選んで買ったものが長持ちするのは

いいことなのかな♪

でもこの2つが同じ時期に壊れて新しいのを買うとなると、結構な出費になるので、

同時はやめていただきたいね(笑)