ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

大雨で嫌な人の声を聞いてしまった。

広島は今日もすごい雨です☔

午前中、緊急メールが来て音でちょっとびっくりしました( ゚Д゚)!!!

 

そして、さっき固定電話に姑から電話が。。。

 

子供が出来なかった私は、この姑には悪質な嫌がらせや嫌味を散々言われたものです。

あんまりにもひどいので、ある時怒ってやったら、今まで黙ってた私がキレたので

相当驚いた様子で一言も言い返せず、それ以来嫌がらせもなくなりました。

今は、年に1度お正月に会うくらいかな。

 

正直、こちらは声も聞きたくないんですけどね~( ;∀;)

いじめは、「今は辞めたんだからいいじゃない」と割り切れるものではないですよ。

 

電話は「大雨が降ってるけど、どんな様子?」という内容でした。

そして、友也(うちの主人)は?と聞いてくる。

「え?〇〇市(単身赴任先)にいますよ?」

「ああ、そうなの。いつから向こうに行くか聞いてなかったから…」

と言っていたけど、だったら本人の携帯にかければいいじゃん。

 

たまには嫁の声を聞きたかったのかな?

そんなことないか(笑)