ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

猫の親子

今日、うちの敷地内で猫の親子を見ました=^_^=

 

母猫とは全然似てないハチワレの子猫が2匹いました。小さくてかわいい♡

 

最近はうちの方でも空き家が多くて、そこで野良猫が子供を産んだりするんですよね。

 

隣の家のひとが、なんか車のタイヤを壁に立て掛けていて、雨が降ったら

そのタイヤの内側に水が溜まるので、いろんな野良猫がそのお水を飲んでいるのよく見かけるんです。

 

子猫は、私が見た感じだと生後3か月いくかいかないかくらいで、

母猫から母乳をもらって飲んでいます。

 

かわいいなぁ、と思いつつも、捕まえることができたら

母猫を避妊手術してあげたほうがいいかなと考えています。

 

うちのニャンズたちもその光景をじっと見ています。

飼い主の判断で避妊手術をして子供を産まないニャン生を過ごしているうちの子たち。

何を思いながらその光景を見てるのだろう…