ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

敬老の日

今日は敬老の日なんですがうちの親たちは、まだまだ「敬老の日」に

プレゼントなどを渡すような年齢に思えず、今までなにもしてなかったんですけど、

なにを思ったのか、主人がお菓子のセットみたいなのを送ったみたいです( *´艸`)

 

親からお礼の電話が来て「今年は初めて送ってもらえてうれしかったけど、やっぱりもうそんな年になったんかねぇ?」

と言っていましたが…まあ、喜んでましたよ。

 

孫がいる人は孫がなにかを送るっていうのはあるのかもしれないですが、

だいたい、親が何歳くらいになったら「敬老の日」というものをやるんだろう?

 

私は、80歳とか85歳を超えたらなにかしてもいいかなと思ってたんですけど、

主人に言うと、「え?去年も送らなかったっけ?」ってちょっと勘違いして?

送ったようです(笑)

 

しっかし暑い3連休でしたね。

どこにも行く気にならないから、カープを観ながらアイスでも食べるかぁ♡