ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

更年期

いつもと同じ生活をしているのに太る。

いわゆる「更年期太り」なのか、この1年で7キロ太りました。

 

もともと、私は瘦せ過ぎていてそれが悩みだったんですよ。

(決して自慢ではなく、本当に悩んでました)

 

初対面の人や久しぶりにあった人に「細いね~」とかいつも言われるし、

健康診断で採血をするときに腕を出すと看護師さんが「細い」って絶対言うもんね~(苦笑)

「えー!なんかすごく細くない?ちゃんとご飯食べてる?」とか

言われると、なんなのこの人?って思ってしまいます( ;∀;)

 

冠婚葬祭などで久々に親戚の人に会うと、妹は子供を連れてるから

子供の話題になることが多くて、「何年生になったの?」とか「大きくなったね」とか

話題があるんでしょうけど、子供がいない私なんかは特に話がないから、

「お久しぶりー、細いねぇ」

はいはい…またそれか…!みたいな?(笑)

 

この悩みを人に話すと、なかなか分かってくれる人がいなくて、

結局は、「細い人も気にしてるんだろうけど太ってるよりはマシでしょう」で、

終わってしまうんですよね💦

 

何十年も、そういう生活をしてた来た私ですが、7キロ太ると、

「普通に細い人」になって、ちょっとコケてた頬もふっくらして、

ほうれい線が心なしか薄くなった感じになりました。

 

更年期というと、ちょっと体調の変化で大変なこともあるんですけど、

私の長年の悩みが少し和らいで、これからもしっかり運動をして体を鍛えながら

体型を維持していきたいと思います。

 

更年期にいいサプリメントがたくさんあるようですけど、

多すぎてどれがいいのかわからないですね。

他の方は、どんなのを飲んでるんでしょうかね( *´艸`)