ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

外で過ごす猫ちゃんたち

我が家には、ハンナちゃんぶち君というニャンズがいますが、

完全室内飼いの猫ちゃんです。

 

でも、家の外では外で過ごす猫ちゃんたちのケンカが絶えません💦

すっごい声が聞こえてきますもん。

そりゃ、口喧嘩だけの時もあれば、身体を張って戦うこともあるんでしょう。

 

外には生粋の野良猫や地域猫や、飼い猫だけど外に出してる子など

色々います。

 

うちの家の裏でよくケンカしてる猫ちゃんは、姿はまだ見たことないんですけど、

相手を威嚇する唸り声とともにチリーンって鈴の音がするんですよ。飼い猫なんでしょうね。

 

野良猫ちゃんは本当に体を張って生きてますから、ちょっとお散歩に…って感じの

飼い猫ちゃんはケンカしても勝てないと思うんですけどねえ。。。。

 

先日、家を出たら猫の首輪が落ちてたんです('Д')

あ~これはきっと、いつも私の家の周りでケンカしてる猫ちゃんの

鈴付きの首輪だな。首輪がハズれるくらい激しく戦ったのかしら?(怖っ)

 

その首輪を見たら、赤い紐で鈴が黄色なんですよ。

えー、ドラえもんじゃん(笑)( *´艸`)

 

落としものということで、玄関先に置いてたら無くなってたので、

飼い主さんが持って帰ったのかな?

どんな猫ちゃんが、ドラえもん風の首輪を付けてるんだろう?

 

今度、あの首輪を付けた子とバッタリ会えたらいいな(笑)