ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

はじめましてブログ

れいにゃんの自由帳にようこそ。

私にとって初めてのブログになりますので、軽く自己紹介から書いて行こうと思います。

 

私は、広島県広島市に住んでいる40代主婦の麻衣です。

生まれも育ちも広島で大のカープファン

子供はおらず、夫婦2人と2匹の猫ちゃんとのんびり暮らしてる…と言いたいところですが、人間40年以上も生きてると、体のあちこちにガタがくるし仕事のストレスが溜まってお肌の調子もイマイチ💦不安定な体調と闘いながらの生活です(笑)

 

そんな私の今年の目標は、来年の新NISAに向けてお金を貯めることです。

今までは夫婦2人(+猫ちゃん)だし、欲しいものを買って特に家計簿などもつけず自由にやってきたのですが、今年は保険の見直しをしたり、使わないものはフリマアプリで売ったり、節約生活を心がけるようになりました。ちゃんと家計簿もつけてますよ♪

ただ、あまり無理な節約はやっぱり長く続かないと思うので、ほどほどにね。

 

はてなブログのガイドブックを買ったのでそれを活用して少しずつ慣れていこうと思います。

ブログはできるだけ定期的に書きたいなと思ってるんですが、皆さんどれくらいのペースで書いてるんだろ?

このブログを通じて、いろいろな場所に住んでいる方やいろんな世代の方と交流できたら嬉しいです。れいにゃんの自由帳をよろしくお願いします。