ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

年の暮れ

明後日から12月ですね。

早いですねぇ。今日の広島は朝は寒かったですけど、昼間は暖かくて、

夕方のウォーキングも手袋なしでも歩けましたよ~(^▽^)/

 

寒いの嫌いだから、ずっとこんな感じだったらいいのになぁ。

 

12月はイベントだらけっていう方もいると思うけど、

私は、美容院とお父さんの誕生日会くらい('◇')ゞ

あと、年賀状。(←これイベントか?笑)

 

でも、誕生日会と言ってもいつもとはちょっと違うのよね~。

77回目の誕生日だから「喜寿」なんですよ。

ちょっと豪華にやらないと🎂

本人曰く、88歳の米寿はもう無理、生きてない。とか言ってるから

まあ、じゃあ77歳はしっかりやりましょうってことになって

妹家族と一緒に、豪勢にやろうかなって思っています。

 

が、しかし。。。

 

77歳ですよ。度々、この年代やそれ以上の高齢者が起こした交通事故のニュースを

見ると、父はいつまで車に乗るのかと本当に悩むところです。

一応、今のところは車を運転は、夜は乗らないってことと、

できるだけ母と一緒に乗って、二人で確認しながら運転してるようですが、

いくら母と確認していても、父がアクセルとブレーキを踏み間違えたら

終わりじゃない?( ;∀;)

 

うん、これは大事な問題なんで、喜寿を迎えたらそろそろ運転のことも

話してみようか。