ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

株主優待~♪もいいけど♪

今日は、友達がライオンの株主優待が届いた~ってつぶやいていたので、

この話題にしました('◇')ゞ

 

私もライオンの株を持っているので昨日同じ物が届いたんですけど、

中身はね、ほんとに実用的な物ばかりで助かります♡

 

もうすぐ柔軟剤が切れそうだし、歯磨き粉も近いうちに買わなきゃって

思っていたから♪

 

今年から新NISAがスタートしたので、

成長投資枠を使って株式投資をする人も多いでしょうね。

SNSとか見ていても、この株を買うとこういう優待がもらえるよ~。って

発信する人が結構いますよね。

 

知識としてそういう情報もありがたいなぁって思うのですが、

私は、自分が好きで選んだ株を買ったら、たまたま優待も貰えたって感じです。

 

やっぱり欲しいのは配当金よね~(笑)

 

「配当金の入金をお知らせします」というメールが届いた時は

テンション上がるわよ( *´艸`)

(金額を見てあららら~って思うときもあるけど笑)

 

次はどこの配当金が振り込まれるかな?

楽しみにメールを待つ。