ぐれいにゃんの七転び八起き

肩の力を抜いて自然体で生きたい

職場体験

夏休みも、もうすぐ終わりですね。

 

そうそう、明日から会社に地元の中学生が職場体験に来るんですよ。

まあ中学生はかわいいですけど、人手不足で他の支店から人を回してもらってなんとか

仕事をこなしてる私たちからすると、正直そんなことやってる余裕あるの?

と思ってしまうけど、やらなきゃいけないんでしょうね。

 

まだまだコロナのこともあるので、時間は短縮でお昼で帰ってもらうので

少しは気楽ですけど('◇')ゞ

 

ここ数年は、男の子が来てましたが、今年は久々に女の子が来るみたいです。

でも今どきの子は、端末とか上手に使いこなしますね。

覚えるのが早いですよ(・□・;)

 

大学の頃、私もそういうのに行きましたけど、学生ともなれば職場の電話まで

取らされたりして、猛烈に疲れた経験があります💦

 

でも明日来るのは、中学生ですから時間が空いたら雑談したり楽しく交流できたらいいなと思います。

 

別に聞かなきゃいいのに、「お母さんは何歳?」って聞いて、

きゃーーー!( ;∀;)ってなる私たちなのでした(笑)